黒歴史日記

消化したいことがあるけど友人にはばれたくないのでここに書きます

クリスマスイブに大好きな人と芸術観賞(ウソ)

「クリスマスイブという特別な日に大好きなひとの本気の声が聞けて幸せな時間を過ごすことができました💕💕💕」

↑これだけ言うとリア充っぽい(笑)


今日は年明けまでに行きたいと思っていたルーヴルNo.9に行ってきました♪

・・・ぶっちゃけ芸術には興味ないのですが音声ガイド目当てです神谷浩史目当てです

ただ漫画ということで絵画などよりは親しみ安いかと・・考えはちょっと甘かった(´・ω・`)


でも海外の漫画の捉え方やイラストの描き方など日本とは圧倒的な違いがあって面白かったです!漫画の形になった芸術品・文学作品という感じ😁中にはこの漫画の内容をもっと知りたいと思える作品もあってワクワクもしました

お客さんはイブということでカップルが多かったですが、カップル含め真剣に芸術観賞をしている方ばかりでオタクは少ないように思いました(当たり前)

だってオタクが様々な表現方法で作品や作者を紹介していく神谷浩史を聴いてニヤニヤしない筈がない❗興奮しない筈がない❗❗

最高の世界観を演出してくださいましたよあの方は( ☆∀☆)

(私にとって)至高の芸術を堪能し、さらに普段目にしない本来の意味での芸術作品にも関われていい経験になりました

・・・やはり本来の芸術は私には遠いですね😅